2012年6月22日金曜日

有馬温泉日帰り旅行

定休日を利用して有馬温泉に行ってきました。

関西生まれの関西育ちですが、有馬温泉は初めてです。
(毎週言ってる・・・・)

これが有名な金泉。
塩分と鉄分が多いので、オットは傷口がちょっとヒリヒリしたそうです。










有馬温泉へは、大阪から高速バスで1時間弱で到着。
便利ですねー。
公共の交通機関を利用するというのは、環境にも優しくて非常によろしいですね。

・・・というのは口実で、
マイカーでなければ、好きなだけ飲めちゃうよ
っていうのが、いちばんの魅力だったり。(笑)

しっとり旨口の「純米吟醸 備前雄町」、夏のご馳走にもよく合いました。

 

以下お返事です。


Sさま
嵐山は、今のお住まいからはちょっと遠いですね。
私も今回初めて行きましたが、見所はもちろん、素敵なお店もたくさんあって、
1日では足りない気がしました。

Sちゃん
全身モザイクにいち早く許可をいただいて安心しました。ギリギリOK?(笑)
嵐山は見どころがたくさんあって、日帰りでは足りませんね。
と言っても我々の場合、お泊りしてても観光せずに喋ってると思いますが・・・。
またいつか、ご一緒できると嬉しいです。