2012年8月24日金曜日

残暑お見舞い申し上げます

立秋はとうの昔に過ぎ去り、昨日は処暑。
暑さも終わりを告げる時期らしいのですが、今日も相変わらずの真夏日でした。

この暑さの中、我が家の釣り人が海へ!

写真は、
行きつけの(年に数えるほどしか行けないんですが)釣り場から、出航時の風景です。

<三重県尾鷲市賀田(かた)湾>

きれいな朝焼けを眺めながら海に出る、この瞬間が、いちばんワクワクするそうです。


早朝5時に海へ出て、戻ってくるのが夕方5時半ごろ。
炎天下、1日の半分を海の上で頑張ってくれてるんですね。

お蔭さまで今回の釣果は、家族待望の真鯛。
(すみません。釣り人のこだわりとか、よくわかってないんで。食べることしか考えてません。)



きれいにピンと整った尾びれの形が、まぎれもない「天然モノ」の証だとか。

天然ものでもなんでも、この暑い中よくぞ耐えてくれました。
一同、感謝感激です。

お父さん、ありがとう~~~!!

 
釣果は全て、ありがたく皆でいただきました。