2010年7月6日火曜日

祝・お誕生日

次男の誕生日ということで、
オットが鯛(もちろん赤いの)を調達しに海へ行きました。

見事 特大 ほどほどの大きさの赤い鯛をGET!!
http://www.kumanokodo.net/ushio/ 
*「最新釣果」ページ、7月5日名張・杉本

「すご~~~い!本当に赤い鯛だー!!」
「お父さん、やるときはやるねぇ、オトコだねぇ!!」
皆やんやの拍手喝さい。

ひと通り感激し終わったところで、現実に。

さて、この鯛、どうしよう???

素人がさばくと、絶対、お刺身が小さくなってしまうし・・・。
(アラ炊きはボリューム満点になるけど)

という訳で、困った時のプロ頼み。
「お魚獲れたら、いつでも持っておいで~」
と、優しく言ってくれていた、
仲良しのお寿司屋さんのお兄さんにお願いすることに。

すると・・・、


きゃ~~~~っっっ☆☆

素晴らしい!!
やっぱりプロは違う!!!

何が素晴らしいって、
鯛を釣ってきただけなのに、何気に添えられた本マグロのお刺身。

「オレの気持ちやから」 って。
うわぁ~~、なんて優しいお兄さん~~!!
(これがまた、美味しいのなんの・感涙)

お誕生日のお祝いが、ひときわ豪華になりました。^^

<釣った本人も上機嫌>


ここはやっぱり「夏吟醸」の出番です。
どちらも引き立って、美味しい美味しい。

さてさて、この「夏吟醸」、
お蔭さまで皆様に大変ご好評をいただき、
ほぼ完売となりました。

「まだ飲んでない!!!!」
という皆さま、是非ダッシュでご連絡くださいませ。

夏にお勧めの1本です。