2010年6月20日日曜日

酒粕石鹸・伊賀小町

この度瀧自慢から、新しい商品が発売となりました。

酒粕石けん 伊賀小町(いがこまち)













商品の詳細はHPでもご案内しています。

うちでは毎年冬になると、大量の酒粕が出来るのですが、
これを何とか有効に活用できないものかと、ずっと考えて考えて・・・、
この石けんにたどり着きました。

“これ!” という形が決まるまでは、
ネットであちこち覗いたり、
お店でウロウロ探したり、
あたまの中が泡立ってきそうでしたが(笑)、
その泡立ちがおさまってくると、希望のカタチというのがだんだん見えてきました。

いちばんこだわったのは、
「お肌と環境に優しい商品であること」

お蔭さまで今回、こだわりの石けん職人「桶谷正廣さん」に製作をお願いして、
・純米大吟醸酒粕
・国産ハチミツ
・瀧自慢の仕込み水
の入った伊賀小町が出来上がりました。

しっとりと優しい洗い心地で、
お肌がすっきりリフレッシュされたように感じます。

泡立ちも充分満足のいくものではありますが、
「たっぷりの泡で洗いたい!」
というリクエストにお応えすべく、

<瀧自慢 オリジナル泡立てネット>


なども作ってしまいました。^^
石けんをゆったり包み込める 長さ18cmの二重構造です。



この、リボンもオリジナル







さすがにモコモコよく泡立ちます。

お肌と手のひらの間で泡を転がすように優しく洗うと、たっぷりの泡が毛穴の汚れを吸着してくれるので、洗い上がりの気持ちよさと言ったらもう。

なんといっても天然素材オンリーのお肌に優しい石けんですから、デリケートなお肌の方にも安心して使っていただけます。

桶谷さんの無添加せっけんは、ご近所の皮膚科の先生ご用達ということなので、
それに「酒粕」「ハチミツ」が入った伊賀小町は、自信を持ってお勧めできる瀧自慢の新商品です。

 ぜひぜひ、ご使用くださいませ。