2011年2月8日火曜日

滝水流・生酒出来ました

お蔭さまで年明けの作業も順調にすすみ、この度

辛口純米 
滝水流(はやせ)無濾過生酒 

が発売の運びとなりました。



今年の滝水流も、その名にふさわしく、
赤目滝の流れを思わせる、
よどみなくきりりとした辛口酒に仕上がっています。

もともと滝水流は食中酒におすすめな銘柄で、
飲食店さんはもちろん、
おうちの晩ご飯にも、とってもよく合う味わいなのですが、
この無濾過生酒はそれが一層実感できます。



早速、我が家の晩ご飯に合わせてみました。





まずは1杯目。
おつまみのコマイの干物と一緒に味わうと、
えらく男らしい辛口酒に感じたのですが、

杯を進めながら肉じゃがを合わせてみると、あらビックリ☆


滝水流の持つお米の旨みがふわっと口中に広がって、
思わず頬の緩む美味しさです。

滝水流も肉じゃがも、すすむすすむ・・・。(笑)

お酒とお料理の相性を実感したひとときでした。


皆さまも、この時期ならではの味わいを、是非ご賞味くださいませ。