2011年5月17日火曜日

今、おすすめの1本

先月末発売された「瀧自慢 純米大吟醸 斗瓶取り」
早速ご賞味下さった皆さま、誠にありがとうございます。


もともと弊社の「純米大吟醸」は採算度外視の銘柄ですが、
その雫酒である“斗瓶取り”もまた、
「ものすごいお得感がある!」と、待っていて下さる方が多いお酒です。


でもって今年のこれ。
すごく 美味しいです!!

斗瓶取りの持つ透明感、酒米・伊賀山田錦の深み、
そして新酒の爽やかさが絶妙のバランスをとっていて、
ついつい、それこそ百杯飲んでしまいそうになります。^^
*瀧自慢が目指すのは、「百人が一杯飲む酒より、一人が百杯飲みたくなる酒」です。

こういうのを「自画自賛」というのね・・・・とは思いますが、(すみません)
でも! “ただの酒好き”としましても、今、ぜひお勧めしたい1本です。

例えば、
「大ぶりの酒器で、毎晩ガンガン飲むよ!」とか、
「美味しいのをちょっとずつ、ゆっくり味わって飲みたいの」とか、
「夏でも燗酒が美味しいねぇ」とか、

召し上がってくださる際には
お客さまそれぞれにお好みがありますので、
お酒選びのお手伝いの時には、そのお好みを優先させていただくのですが、

「どれにしようか迷ってるんですが、お勧めのお酒はどれですか?」
と、お尋ねいただいたりすると、

「まああぁぁぁ~~♪ 
 それは私に “選べ” と、そう言って下さっているのですね!?
 私を信頼して、尋ねて下さっているということですね!??」 

・・・と、それはもう・・・張りきってしまいます。(笑)
そのために、毎日晩酌に励んでいるといっても過言ではありません。(爆)

そして今現在、
そのようにお尋ねいただいたら、迷わずお勧めするのがこのお酒、
「純米大吟醸 斗瓶取り」です。

先月末の発売以来、それはそれは順調にどんどん減ってゆき、
気がつくと残すところ数ケースとなりました。

まだご賞味いただいていない皆さま、
飲んで「美味しかった!」と思って下さっている皆さま、
今ならお取り置きも喜んで承りますので、
よろしければ、どうぞお早めにご連絡下さいませ。