2011年5月24日火曜日

早速お試し

美味しいお酒を楽しむには、美味しいお料理が欲しくなりますね。

という訳で、美味しい食材を求めて投げ釣りに行きました。
キスがたくさん釣れたので、晩ご飯はキスの天ぷら。


 これがまた、夏吟醸と相性抜群の味わいです♪

夏吟醸は、それだけで飲むより、
お食事と合わせるとぐっと味わいが引き立ちます。
爽やかなのど越しで、お料理の味もワンランクUP。

「淡白な味わいの白身魚」という表現をよく使いますが、
淡白とは言っても、それは味がないという訳じゃなく、
旨みはしっかり主張してるんだなぁと、
キスの天ぷらと夏吟醸を交互に口に運びながら、
目からウロコの嬉しい発見。

そういう素材の良さを引き立ててくれる夏吟醸は、
夏の美味しい食卓に、ぜひお勧めしたい1本です。

これから暑~~~い季節がやって来ますが、
そんな日本の夏を、夏吟醸で、楽しく美味しくお過ごし下さいませ。