2011年6月17日金曜日

爽やか食前酒

久しぶりに飲んでみたら、思いのほかハマってしまったのがこれ。

三重県熊野の特産品である柑橘・カラの果汁と瀧自慢・本醸造をブレンドした
瀧自慢の初リキュール、Kara-OK(カラオケ)です。

「カラとは何ぞや!??」 という皆さまに、
サッカーの中田英俊さんがわかりやすく教えて下さいます。
どうぞ→ http://journey.nakata.net/journey_b1.php?no=6063
 

キホン的に私の晩酌は、
「まずは日本酒」「やっぱり日本酒」「〆も日本酒」状態なので、
他ジャンルを楽しむ余裕がなかったのですが、
この間お休みの日に、のんびり晩ご飯を作りながらKara-OKを飲んでみたら、

「・・・あら、美味しい

以来、駆け付け一杯 食前酒に楽しむ機会が増えました。

女性の方にはもう少し甘味のある方が好まれるのか、

「シロップ入れてます」
「家にあったジュースを足しました」

というご意見もいただいています。

私自身は食前酒として、
氷をたくさん入れてそのまま飲むのが好きですが、

「スパイスのきいたチキンソテーによく合いました」

と、写メを撮って送って下さった方もあり(感激しました)、食中酒にもよさそうです。

蒸し暑いこの季節、
カラ(オレンジ)の爽やか~な香りで1日のお疲れを癒して下さいませ。

*韓国の女性歌手グループとは、残念ながらまったく関係ありません。