2011年6月22日水曜日

とれとれ

久しぶりに尾鷲で自給自足(釣り)です。

この度の釣果は真アジと真鯛。
真鯛は今回も仲良しの料理人のお兄さんにお願いしました。
すると今回も・・・、
おお~、やっぱりプロの技は違う!
そして、今回の感激ドコロは・・・、
なんと、惜しげもなく振りかけられた金箔!!!

この豪華な演出に、一同感激ひとしおでした。
お兄さん、ありがとうございます~~!!!

でもって、真アジは我が家でお刺身と潮汁と塩焼きに。

< お刺身盛り合わせ >

今回一緒に楽しんだのは「滝水流」と「夏吟醸」でした。


ここ最近、梅雨真っ盛りの気候に不快指数もウナギ昇りでしたが、
美味しいサカナとお酒に、皆すっかり上機嫌。



・・・とまあ、このあたりまでは冷静な食いしん坊だったんですが、
真アジが焼きあがって潮汁の出番の頃には、
撮影そっちのけで飲んで食べての極楽状態。

気付いた時には、全て美味しくお腹の中に納まっておりました。

そんな事情で、写真では隅々までご紹介出来ませんでしたが、
大雨注意報が出る土砂降りの中、
ひたすら釣り糸を垂らし続けてくれたオットのお蔭で、
大変美味しく、楽しいひと時となりました。