2010年9月1日水曜日

新タンクが仲間入り

9月に入り、次の造りも目前に迫りました。

「あーやれやれ、お疲れさま~!」
って、3月に皆で言い合ったのがついこの間のことのようなのに、
今月下旬には、もう蔵内の仕事始め。
月日の経つ速さにはビックリです。

今年はより一層納得のいくお酒を造るため、新品のタンクを購入しました。

<新洋技研のサーマルタンクです>

好天にも恵まれ、はるばる新潟から当蔵に仲間入り。
温度管理に、品質保持に、頼もしい新人(?)です。

さあ、この冬は小仕込みの本数を増やして、美味しいお酒を造りますよ~!
(おっ、断言・・・?・笑)

冗談はさておき(爆)、見てやって下さい設置済みのこの雄姿♪
わくわく惚れ惚れするたたずまいです。














タンク2本でここまで盛り上がってしまうなんて、
蔵元なんて単純なものですね。(笑)

でも、1つ1つのこだわりの実現が、次の酒造りの意欲へとつながります。
この冬のお酒、どうぞご期待下さいませ。