2011年3月19日土曜日

アンパンマン・マーチ

「被災地の子どもたちへ向けてアンパンマンの曲を」という要望に応えて、
ラジオ局が「それいけ!アンパンマン」のテーマ曲を繰り返し放送し、
大きな反響を集めているそうです。

<アンパンマンマーチ>
http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA

オットもカーラジオで初めてちゃんとこの歌を聞いたらしく、
「こういう曲で、皆に元気出してもらえたらなぁ」
としみじみ・・・。

被災地には、目を背けたくなる現実と、
それでも、それと向き合わなければならない方がたくさんいらっしゃいます。

仲良しの蔵元さんや懇意にして頂いている酒販店さん、
「おたくのお酒美味しいね」と、晩酌のお酒を買って下さっていたお客さまも、
この震災で大変な目に逢っていらっしゃいます。

緊迫する福島原発では、
自衛隊、警察、消防の皆さんが、まさに命がけで闘って下さっています。

そしてその後ろには、
この危機的な現場へ大切な人を送り出した方々がおられます。

今、ここで出来ることを考えながら、
そんな方々に恥ずかしくない自分でありたいと思います。

昨日より今日、今日より明日、
少しでも希望が見えてきますように。


♪ 忘れないで夢を 零さないで涙
      だから君は飛ぶんだ何処までも


 そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
  たとえどんな敵が相手でも