2013年5月19日日曜日

三次元テトリス

今年はいつまでも涼しいな~と思っていたら、いきなり気温が上がってきました。
瓶詰めの終わったお酒を、現在大急ぎで冷蔵庫へ入れています。

 
その昔、お酒を造る前は建設機械を作っていたオット、フォークリフトの運転は手慣れたもの。
 
でも、冷蔵庫の貯蔵量には限りがあるので、
取り出す時のことも考えながら全てのお酒を収めようと思うと、これがなかなか難しい様子。
 


慎重に慎重に、銘柄ごとに積み上げていきます。


無事にすべてのお酒を冷蔵庫に入れ終えると、あーやれやれ・・・。
肩の荷がひとつ下りて、晩酌も一層美味しい。(笑)

皆様からのお呼びがかかるまで、お酒たちは静かに冷蔵庫で出番を待っています。

以下お返事。

Sさま
お猿さんに反応していただいて、ありがとうございます。

野生動物と人間の世界がだんだんボーダーレスになってるみたいで、
実は私も、夜遅くに住宅地のはずれを車で走っていた時、
ふと横を見ると、野生のシカが並走していた・・・なんて経験があります。

墓地に近い曲り道で、唐突にサイドミラーに白い影が映ったので、
最初はこの世のものではないものが見えたのかと、凍えそうになりました。

大きなシカだとわかって、ある意味ホッとしましたが、
これ、生身での遭遇だとかなり怖かったと思います。