2010年4月27日火曜日

久々の釣り

ご存知の方はよくご存知ですが、うちの旦那さまは釣りが趣味です。
最初の頃はチヌ(黒鯛)を狙って試行錯誤しながら楽しんでたんですが、

「今日は大きい鯛が釣れたぞー!!」
「それって、黒いの?赤いの?」

という子どもとの会話が繰り返されるにつれ、
“家族皆が”楽しめる方へ方向転換してくれたみたいで、
積極的に真鯛を持って帰ってくれるようになりました。(空振りもあり・笑)

とはいえ、さすがに造りの最中には行けないので、
冬場はずっ~~~~と釣り番組や渡船屋さんのHPを見て気を紛らわせてるんですが、
昨日はようやく念願かなって、今年初めての釣りに出かけることができました。

釣果は赤いのが(大小取り混ぜて)9匹。
今夜もまた、お酒の進むご馳走です。

以下お返事

shihoさま 
拍手コメントいただいて、大感激しています。
素人ブログでお恥ずかしいのですが、どうぞ覗いてやって下さいませ。
相変わらずなお店の雰囲気とか、懐かしんでいただけると光栄です。